11/20/2013

Cookies & Macarons by Woops

Bryant Park で買ったマカロン

Cookies & Macarons by Woops

NJ, NY にいくつか店舗があるようです。

6つのフレイバーを選んだ中で、今夜はとても気になっていたアメリカンな二つを頂きました。
Red velvet cake と、Pumpkin pie

Red velvet cake の方は、赤いマカロンにフィリングは白で、甘く、まぁなんとなくカップケーキみたいなイメージの味でした。アメリカによくある、コットンキャンディやマシュマロのフレイバーと言われてもそんな感じかなっていう印象でした。

Pumpkin pie はフィリングが日本のきんとんみたいなねっとりした感じで、程よい風味が美味しかったです。
かぼちゃ味のマカロン あり!

私は Lactose Intolarence (乳糖不耐症)を持っているで、牛乳の量を控える必要があります。コーヒーを飲む時は、牛乳は加えません。日本にいた時は豆乳を使っていたのですが、アメリカにはより多くのチョイスがあります。豆乳、ライスミルク、アーモンドミルクと試したのですが、私は風味、カロリーを考慮してアーモンドミルクに落ち着きました。
今使っているのは、Silk のもの。

アーモンドミルクだけではなく、豆乳、ココナッツミルクなども作っています。

以前まで使っていたのはAlmond Breeze のもの。ここはアーモンドの会社で、Blue Diamond Almonds という、缶に入った塩味のおつまみアーモンドでも有名な会社です。

コーヒーに入れて飲む限りはどちらも差はありませんでした。ただ、コーヒーの風味を極力変えたくない場合、要注意なのは、"Original" と、 "Unsweetened" と書かれたものを選ぶこと!
こちらでは、豆乳やその他もしかり、"Vanilla" フレイバーが主流でスーパーでも真ん中に置かれています。そして甘さが加えられたものも多いです。いわゆる牛乳(whole milk) の代替品として購入する場合は、甘いヴァニラの製品はかなりの別物になりますので、注意が必要です。カロリーも大幅に高くなります!!!

ライスミルクも思いのほかカロリーが高いです。やはり穀物だからでしょうか。。。アーモンドミルクはくせもなく、カルシウムも豊富なので、乳製品や乳糖に弱い方にはオススメです。


お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿