11/09/2013

FUZZY COAT

気に入ってるネイルポリッシュがあります。

Sally Hansen という、アメリカのドラッグストアならどこでも買えるブランド。
その中の、FUZZY COATというシリーズです。


モデルのTAOちゃんがインスタグラムで紹介していたのが気になって買いました。

数色が混ざった縦長の繊維のようなものが入っていて、Fuzzy なネイルができあがります。Fuzzyとは、毛羽立った、(ぼさぼさというか)ふさふさとした、といった時に使う言葉なのですが、まさにその通り。
トップコートを塗っても少し立体的になりますが気になる程でもなく、そしてこの繊維みたいなのは軽めなのでラメよりは落としやすいのもポイントです。

TAOちゃんは真っ青に白が混ざったカラーを使用していてかわいかったのですが、少し夏っぽい配色だったので、私は All Yarned Up というカラーを使っています。
Yarn とはセーターなどのニット製品の織り糸のこと。このお色の名前は、「編み上がったよ」みたいな感じです。クリームイエロー、水色、そしてサーモンピンクのミックスで、柔らかい印象、モヘアセーターのイメージです。
uslu airlines の薄いグレイと、essieの黒に重ねました。お気に入りです。


アメリカには Confetti cake と呼ばれるものがあって、よくアイスクリーム屋さんで見かけるカラフルなトッピングを生地に混ぜて焼いたものがあります。それを思い起こさせるカラーでもあります。

写真は、大好きなNYCのmomofuku milk bar というお菓子屋さんのバースデイケーキ。

ひとつ不満を挙げると、すごくかわいいのですが、配色がパステルか白を混ぜたパターンのみで、明る過ぎる気がします。新色に期待です。個人的にはボルドー、ブラウン、グレイや紺など、カラーだとハゲやムラが気になり避けがちな濃い目の色が欲しいなぁ!

Sally Hansen -FUZZY COAT




0 件のコメント:

コメントを投稿