11/13/2013

Shake Shack

人気のバーガーやさん、Shake Shack が、先日新しくGrand Central にもオープンしました。Shake Shack とは、ローカルで高品質な食材でクラシックなバーガーを提供するハンバーガーやさんです。
お友達みんなで遅めのランチに行ってきました。

Grand Central

その地下1階のフードコートにあります。
Madison Park にあるお店は、屋外なのですが、冬でも1時間待ちの行列ができるほどの混雑。でもこちらGrand Central のお店は1:30 頃に着いて、15分くらいの列でした。もう人気も落ち着いたのでしょうか。

メニュー
バーガー、ホットドッグ、お店の名前の通りミルクシェイク、フレンチフライ

アメリカのバーガーやさんはメニューも豊富で、悩み始めると決められなくなってしまうのですが、こちらはシンプルでなんだか安心します。ベーシックなチーズバーガー、スモークベーコン入りの少しスパイシーなバーガー、マッシュルームのベジタリアンバーガー、そしてミートパテとマッシュルームパテのダブルバーガーがあります。

オーダーするとブザーを渡されます。
待つこと10分くらい。(7人で行ったのでもう少し待ったかも。列にいる時より、空腹もピークで 長く感じてしまいました!)

ブザーが鳴ったら引き渡し。
袋に全て入れて渡してくれます。お店の席もありますが、基本的に満席です。ただ、大きな駅のフードコートの一部なので、他の場所にも席はあります。

わたしはベーシックなチーズバーガー、フライ、レモネードとアイスティのハーフ/ハーフをオーダー
いただきます!
んーー!美味しかったです。お肉はしっかりシーズニングされているので、ケチャップやマスタードはなしで。バンズはほんのり甘くてすごく柔らかい。こちらではトーストされたクリスピーなものが多いので、日本のフレッシュネスバーガーを少し思い出しました。シングルとダブルを選べます。日本人にとっても大き過ぎない、ちょうどお腹いっぱいになる量です。フライはシューストリングで、2度揚げのクリスピーな、まさにわたしのタイプのフライでした。

今は寒過ぎますが、暖かい時期にでも、Madison Square Park の店舗にも行ってみたいです。


お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿