11/07/2013

The Noguchi Museum

私たちはQueens のAstoriaというところに住んでいます。

おうちから歩いて行けそうだったので、少し前の週末お散歩しながら、The Noguchi Museum に出向きました。

私は生まれが母の故郷 香川県で、少しゆかりがあるのと、先日観たイサム ノグチのアメリカ人の母を取り上げた映画 Leonyが強く印象に残っており、大変楽しみにしていました。


静かな庭園から始まります。


そして中へ。


数々の彫刻作品。
静かで無機質ながら柔らかで、フェミニンな彫刻たち。冷たいはずなのに、触ったらきっと温かいのではないかなと思わされました。


撮影禁止の為写真はありませんが、中国の墨絵の歴史的権威から教授を受けたという彼の墨絵作品も、大胆ながら滑らかで素晴らしかったです。

The Noguchi Museum






0 件のコメント:

コメントを投稿