1/10/2014

チャイナタウンでヴェトナム料理

マンハッタンのCanal St から南の大きな一角はチャイナタウンですが、その中のBaxter St. のブロックは東南アジア料理屋さんが溢れています。
タイ料理やヴェトナム料理の看板が、他の中華料理やさんと同じように感じとアルファベットで書かれています。ヴェトナミーズサンドウィッチのバインミー屋さんもあります。

私たちが行ったのはPho Pasteur 
フォーが食べたかったのです

メニューは、中華料理屋さん的。種類もものすごく豊富です。店員さんはヴェトナム系も中国系も両方でした。
フォーをオーダーしたら、生のもやしと、ミントのような香りにする大きめの葉っぱがどちらも生で、ライムとともにサーブされました。
周りのお客さんは他にもダンプリングなんかをオーダーしていて、そのつけダレにつけて食べたりしてました。
私のフォー。ニラがいっぱいで嬉しい!カニカマ(こちらにもあります)と、ウズラの卵、鶏肉、エビなど入って、盛りだくさん。これで$7くらいだったと思います。麺は、日本で食べるフォーより透明で太かった気がします。

次はタイ料理に行きたいです。


お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿