1/26/2014

Brooklyn Museum

Brooklyn Museumに行きました。
かなり大きな美術館です。ニューヨークではMETに続く2番目の大きさ。
膨大なエジプト美術のコレクションを所蔵するほか、独創的な展示でも有名です。キュレーションの質の高さから、METともMoMAとも一線を画する美術館と言われています。
Brooklyn Museum

Prospect Park の近くに位置します。
まさしくwinter wonderland と化したPark内

Grand Army Plaza
Brooklyn Public Library

私たちはAtlantic Ave - Barclays Centre 駅から歩いたのですが、地下鉄 2,3 trainのEastern Parkway/Brooklyn Museumという駅が美術館の目の前にあります。

エントランスと中のホールは近代的

私たちのお目当てはこれ。
Jean Paul Gaultier 展です。料金は、学生の私は$10、一般は$15です。

内容についてはまた投稿します。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿