1/30/2014

Pet Adoption

NYC の街中でよく見かけるのが、ペットのadoption(里親縁組)のトラックです。
犬と猫を保護する(主に非営利)慈善団体が、里親を探し、縁組みをすることで多くの不幸な動物を助けます。fosteringという、里親が見つかるまでの間だけでも保護団体の代わりにシェルターのとして面倒を見るというスタイルもあります。最終的にはその間に愛着がわき、そのままアドプトするケースも多いそうです。
街中でトラックを見つけた際は、できるだけ募金に協力しています。私は東京で猫を飼っていたので特に、こうやって猫を大事にする、保護する、助け合う活動が表だって盛んなことはすごく素敵だと思います。団体選び、猫ちゃんとの相性の見極めは大変だと思いますが、もう少し落ち着いたら、里親になることを検討しています。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿