1/26/2014

The Fashion World of Jean Paul Gaultier

Jean Paul Gaultier の初めてのインターナショナルエキシビション
"The Fashion World of Jean Paul Gaultier: From the Sidewalk to the Catwalk"


7つのテーマに分けて構成された、マルチメディアエキシビション と、ウェブサイトにも書かれていますが、まさしくその通り。
コレクションの数々のみならず、驚く仕掛けが盛りだくさんの展示でした。
例えばこれ。
明るくてうまく写真に写らなかったのですが、全てのマネキンの顔の部分はプロジェクターで投影されており動きます。音声も流れ話しかけてくる仕掛けになっています。
ちなみにこのボーダーのドレスは私の一番のお気に入りです。途中から裾にかけてフェザーに変わります。

まさしくゴルティエのコルセットタイプのドレスの数々
アンティークの様な風合いですが斬新なデザインというアンバランスさ
有名な、MadonnnaのBlond Ambition World Tour のドレスデザイン
Amy Winehouse に捧げられたドレス

その他にも驚く衝撃的なデザインや、ため息の出るほど美しいドレスがたくさん
レースとチュール
ニットとチュール
フィッシュネットタイツの脚が内側に無数プリントされたドレス
くるくる回る、runway をイメージした展示もおもしろかったです。
挑戦的で過激なスタイルのはずなのに、大盛況で、老若男女 楽しんでいた様子が印象的でした。
ファッションへの関心がさほど高くない私の彼も、楽しんだようです。

すっかり満喫し、自分にお土産も購入して大満足でした。

シグネチャーのボーダーシャツをきたテディベアのプリントです。

Brooklyn Museumの挑戦的なキュレーションを強く感じた展示も印象深かったので、書こうと思います。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、クリックをして頂けると嬉しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿