2/26/2014

最近のDIY

今週作ったもの

一つ目。ボルドー色のバッグに、お絵描きして、ビーズとセクインを貼りました。
元々は、こんな感じでした。
本革だけどブランドものではないためか、新品なのに$20でした。
少し使ったら飽きてきて、リボンとドットを描いたら私には少しかわい過ぎてしまったので、最終的にパールのプラスチックビーズとセクインを少し気持ち悪いくらい貼ってみたら、結構気に入りました。

二つ目は、イヤリング。といってもこちらも買ったものに少し手を加えただけですが。
claire'sの"KAPOW"と書かれたピアスが以前ネットで見て気になっていました。
週末に近所のclaire'sで発見!しかも半額。早速イヤリングに付け替え、10mmのコットンパールも付けました。

ちなみに"kapow"とは、アメリカのコミックで出てくる擬音語。パンチをした時の音です。一つ前の春の3.1 Phillip Limのコレクションにもありましたね。
他にも、"pow", "thwak" は同様にパンチの音、"balm" は銃声、"zap"はレーザーガンの音、"woosh" は速いもの 例えばスーパーヒーローが空を飛ぶ音、"kaping"は銃弾が地面に落ちて跳ねる音、などなど。日本語と全く違うから面白いですね。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、下のバナーをクリックをして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿