4/14/2014

ホイットニー美術館 ビエンナーレ 2014

ホイットニー美術館のビエンナーレを観てきました。1932年から続くイベント。(ビエンナーレ 英語ではbiennial バイエナルと発音します)
The Whitney Musem Biennnal 2014
しかしホイットニー美術館は今年を最後に、アッパーイーストサイドのロケーションからダウンタウンのミートパッキング地区に移転してしまうので、この建物での開催は今年が最後になります。

若いアーティストを中心に多くの作品が展示されていました。ワクワクするほどカラフルで大きなピースが多く楽しかったです。平日午後でしたが混雑していました。

私が気になったのはこちら。全て刺繍です。

それと、このマスごとに色をはめたアート。
すごく細かいです。

そしてホイットニーといえば常設のEdward Hopper
"Early Sunday Morning" は大好きな画です。

一般は$20 学生は$16 です。金曜日の午後6時 - 9時は Pay as you wishで金額は自分で決めて払うことができます。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿