4/16/2014

Astoriaでシカゴピザ

ニューヨークピザは美味しいですが、違うスタイルも食べてみたくもなります。シカゴピザは昔ハワイで食べたことがあってすごく美味しかったのを覚えています。今回Astoriaで行ったシカゴピザのお店はこちら。
Uno Pizzeria & Grill 

シカゴのディープディッシュピザを提供する、シカゴ発祥のカジュアル レストランです。ディープディッシュ、つまり深さのある型にかなり厚みのある生地を背を高く詰めて、その上に多くのチーズやトッピングを載せ、オーブンでしっかり焼いたピザ。まるでタルトのケーキのようになっています。

出てきたピザはこちら。Numoro Uno©です。
生地はこんなに厚くて、イーストの香りもしてパンのようです。
型に入ったままサーブされます。型はこんなに焦げ付いています。

トッピングは Sausage, pepperoni, onion, peppers, mushrooms, and chunky tomato sauce. Topped with mozzarella and romano

クラストはどっしり重いですが、焼きたてはふかふかしていて、美味しかったです。ただすごく食べ応えがあり二切れ食べたらかなり満腹になりました。残った分はお持ち帰りに。

シカゴピザとニューヨークピザ、同じピザでも全く異なります。シカゴで本場の味を食べて、どちらが好きか判断してみたいところです。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿