4/20/2014

ニューヨークのポップコーン - Kettle Corn NYC

東京でも西海岸発信のグルメポップコーンの行列を目にしましたが、ニューヨークでもニューヨークのポップコーンを見つけました。

最近アメリカでも流行りのkettle cornです。本来はcast iron kettle という重たい鋳鉄製のお鍋で作られていたのでkettle cornと呼ばれています。分厚い大きなお鍋の中で、じっくり時間をかけて焦がしたお砂糖がポップコーンの周りについてクリスピーでほんのり甘いのが特徴です。今では様々なお鍋でkettle cornのクリスピーさを再現したものをkettle cornと総称しているようです。

土曜日にUnion Square周辺を散策していたらブロードウェイがマーケットになっていました。冬にはなかったのですが暖かくなってきたから。春の訪れを感じます。

その中で見つけたKettle Corn NYCの屋台の前は人だかりに。
裏に大きなお鍋があって作っていました。10種類近くフレイバーがあり、試食をさせてくれます。

買っちゃいました。
Nercessian Yellow Cheddar Coated Caramelというなんともアメリカンなフレイバー!
キャラメル グレイズの上にチェダーのパウダーがたっぷり。指が真オレンジになります!チェダーチーズの強い味と、カリカリしたキャラメルポップコーン味が一緒に!初めての感覚でしたがやみつきになります。

暖かい午後だったので、近くのカフェでアイスラテを買って食べ歩き。たまにはこんなジャンクフードも楽しいです。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿