5/26/2014

チャイナタウンで80セントの楽しみ

チャイナタウンに、大好きなお店があります。
Bayard St. 上、Mott St. とElizabeth St. の間。
とても小さなお店、Mei Li Wahです。
Mei Li Wah

ここのオススメ、Baked Roast Pork Bunが本当に美味しくて大好き。豚の角煮のお饅頭なのですが、bakedなので、いわゆる角煮まんやチャーシューまんの蒸したお饅頭と違ってパンに近い感覚。
小さいお店ですが常に列があり、数あるメニューの中で皆これを買うので常に熱々焼きたてが頂けます。ほんのり甘い味わいのふわふわ焼きたての生地。中は甘く味付けされた豚がたっぷり。
本当に美味しいです!日本では食べたことがない感じ。これが一つ80セントなのです。大満足!

3連休最後の今日は夏のように暑かったニューヨーク。チャイナタウンにはbubble tea(大きな黒いタピオカ入りのお茶)屋さんがとても多いです。散策しながら飲んでる人も多く見かけます。
すっかり暑くなってきたので、ミルクティ系ではなくさっぱり目のグリーンアップルティーとパッションフルーツティーのバブル入りに。初めてだったのですがこれがとても気に入りました。夏の間のお気に入りになりそうです。ちなみにどちらもたっぷりの量で$3です。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿