5/25/2014

初夏のセントラルパーク

アメリカは5月最後の月曜日はメモリアルデイで祝日の為、今週末は3連休です。

メモリアルデイは、ニューヨークではいよいよ暖かくなってきて初夏の気配が感じられるタイミングなので、BBQやピクニックを楽しむ提案がされる祝日です。

なのでかえって街中は少し人が減るのも特徴。その一方で、間もなく観光客が多く訪れる季節に突入します。

マンハッタンでお買い物の合間、小腹が減ったのでPark AvenueのDean & Delucaでカフェラテとスナックを買ってCentral Parkを少し散策。

こんな橋を見つけました。大きくて、木製で、素敵。とても広い公園なので、常に新しい発見があるのがCentral Parkの魅力のひとつ。


暖かい日差しの中、犬の散歩、ジョギングや、サイクリングを楽しむ人たちが。

いつも忙しそうに見える目まぐるしいニューヨークですが、ここCentral Parkはそれぞれの人たちがそれぞれの時間を過ごす、まさしく自由な空気が流れる空間です。ニューヨークの魅力はつくづく語り尽くせないほど幅が広いのを感じます。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿