5/05/2014

Dairy Queen がNYCにやってくる!

私は小さい頃、母によく新宿のDairy Queenで買ってもらっていたソフトクリームが大好きでした。
丸っこい感じと、ヴァニラの甘い味が大好きでした。たまに許してもらうチョコレートやキャラメルのディッピンクも。私より母の好物だったような記憶もあります。

気づいたら見かけなくなったけれど、どうやら2004年に日本市場は撤退してしまったようです。

そのままその存在はすっかり忘れていたのですが、最近になって急にこちらでDQのTVコマーシャルを見かけるようになりました。とはいえ、ニューヨークでもお店は見かけないなぁと思っていたら。。

今年の夏前にマンハッタンにオープンするようです。
Union Square周辺で看板を見かけました。14th Stの5thと6thの間です。

Dairy Queenはアメリカではソフトクリームのお店ではなくいわゆるファストフードのお店。でもやはり人気商品はこのsoft serve(ソフトクリーム)と、それを使ったアイスクリーム商品のBlizzardのようです。

ホームページにも書かれています。

Huffington Postの記事も見つけました。
今まで、ニューヨーク近辺ではニュージャージー州か、スタッテン アイランドにはあったようですが、シティではこれが初めてのお店のよう。

子供の頃の思い出の味にニューヨークでまた会えます。オープンが今から楽しみです!!




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    私、これ今日見ました!カナダに住んでいたことがあるのですが、Daily Queenと言えば、アイスクリームでした!すごく懐かしい。
    イチゴとバナナとか、イチゴとチョコとかを入れてアイスを作ってもらってたなぁ。
    子供の頃に日本で食べたことあったんですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      はい、以前は東京にありましたよ!新宿と、あと恐らく銀座に。カナダにもあるんですね。美味しいですよね!食べたらまたブログに書こうと思います。

      削除