5/12/2014

Happy Mother's Day!

5月11日はアメリカでも母の日でした。

いつもおいしいご飯を作ってくれたり、お買い物をしておいて下さったり、困ったことはないか気にかけてくれる私の彼のお母さん。

お礼にお料理をしようかと思いましたが、母の日でも、みんなに美味しいものを用意したい、という方なので、またまたご馳走になってしまいました。

でも、今夜はメインをお父さんがBBQをして下さってお母さんをサポート。お庭のグリルで焼いて下さいました。
お父さんはギリシャ系なので、ギリシャのBBQのsouvlaki スヴラキでした。ラム肉が一般的ですが、皆あまり好きではないのでポーク。スパイスいっぱいでほんのり甘くて、大好きです。

tzatziki sause ザジキソースという、ギリシャヨーグルトにレモンジュース、ニンニクやミント、キュウリなどが入ったソースをつけて頂きます。
さっぱりしていて美味しいです。

ピタも一緒に。
その他のサラダ等はお母さんが用意して下さいました。右上に見えるお米の様なのはbarley saladで、穀物のサラダです。お母さんは日本の米酢を使って作って下さるので、少し懐かしい感じがします。

デザートはケーキを沢山買ってきて下さっていました。私はキャロットケーキを。
クリームチーズのフロスティングはまだ少し慣れなくて、日本の生クリームいっぱいのケーキが時々恋しいですが、これはこれで美味しいので好きです。

私からは、ささやかですが、チョコレートチップ入りのバナナ ブレッドを焼いて持って行きました。

まだぎこちなさもありますが、東京から来た私を、息子の彼女というよりは孫のように可愛がって下さる彼のお母さんに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、東京の母にも贈り物をして、Skypeでお話ししました。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿