5/30/2014

Hell's Kitchen - ミッドタウン ウエストサイドのエネルギッシュなエスニック街

タイ人の友人にオススメのタイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。

場所はミッドタウン 西側のエリア

この辺りはHell's Kitchenと呼ばれていて、実際かなり多国籍なレストランが通りいっぱいに広がっています。カリビアン、チャイニーズ、フレンチ、ジャーマン、タイ、アイリッシュ、グリーク、ターキッシュ、etc. 元々はマンハッタンの中で最も地価が安くて多くの移民が住み着いた経緯があるそうです。今では、チェルシーとオーバーラップする部分もあり、すっかり高価なエリアに変わってしまったようですが。。それでも古い建物が残っており味わい深い雰囲気は残っています。

ランチをしたのはこちら
Pam Real Thai Food
49th の9th Ave と10th aveの間です。

パイナップル フライドライスと、奥に見えるのはトムヤム
パッタイ
グリーン カレーと、奥はココナッツ ミルクがベースのすごくスパイシーなスープのヌードルです。

どれも美味しくて、みんなで完食してしまいました。タイ人のお友達も、ここは本当の味に近いと。

タイ人、ロシア人、ルーマニア人とそして私 日本人。ニューヨークの多国籍でカラフルで多様な文化が入り混じる一角で、みんなそれぞれアクセントを持つ英語でのランチ。エネルギーを感じます。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿