5/04/2014

Mad. Sq. Eats マリメッコの傘の下の野外フードフェスティバル

Fifth Aveの23丁目から26丁目の間にある小さな広場、Madison Square Parkで、5月いっぱい行われるMadison Square Eatsが始まりました。
広場内にニューヨークの様々な食べ物屋さんが集まる、野外の小さなフードフェスティバルです。

目の前にあるMarimekkoのフラッグシップストアが、代名詞でもあるUnikko柄の50周年を記念して、アンブレラとテーブルクロスを提供しています。
真っ赤な傘が空いっぱいに広がります。後ろに見えるのはFlatiron Buildingです。

かわいい!

ベンダーは、メキシカン、イタリアンのピッツェリア、コリアンBBQ、アジアンヌードルなど、ニューヨークの美味しいお店が集まっています。

私達はあまりお腹は減っていなかったので、とりあえずプレッツェルを。

Sigmund's Pretzel

お写真撮り忘れたのですが、Everything Pretzelをオーダーしました。ベーグルによくあるEverythingのプレッツェル版。ニューヨークらしいです。美味しかったです。

そしてもう一つ頂いたのはこちら。
melt bakery
アイスクリーム サンドイッチ屋さんです。
オーダーしたのは Lovelet というタイプで、red velvet meltcake と cream cheese ice cream です。アイスクリームもケーキも美味しかった!甘さも控えめです。今はHigh Lineにもベンダーを出しているそうです。

どのお店も元々ニューヨークでお店を構えているので、今回のこのカジュアルな感覚で気に入ったお店があれば他のものを食べに実店舗に行く楽しみもできます。

やっと春らしくなったニューヨークの楽しいイベントです。マリメッコの傘も気分が踊ります。5月いっぱいなのですが、もっとお腹を空かせて来週も行こうと思います。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿