6/19/2014

Kinokuniya Bookstore - NYCの紀伊國屋書店

ミッドタウン、Bryant Parkのすぐ近くに、Kinokuniyaがあります。
Kinokuniya USA

地下一階を含む3フロア構造。一階は英語の書籍中心のちょっと小ぶりなBarnes & Noble風の書店です。とはいえ日本文学はやはり豊富。
ファッション関連のセレクションもとてもいいです。
私の大好きなDIY系の書籍

地下一階に降りるとがらりと雰囲気が変わり、日本の書店にいる感覚に。
雑誌類は最新号が揃います。価格はちょうど倍くらい。女性ファッション誌はとても恋しい。。。
文房具も豊富。
こんなコーナーも。
その他小説、マンガ、児童書、教養書籍、参考書など、一通りはなんでも揃います。2階には日系のパン屋さんのカフェも。

お目当ては旅行の本。
夏の予定に合わせて、少し高いけど日本のガイドブックを買いました。

基本的に家族や友人に会えない点を除けばホームシックはあまりない私ですが、こうやって日本語が溢れる場所に行くと、急激に自分の中の、かつての東京での感覚が蘇る気がします。日本語のごちゃごちゃしたレイアウトとか、間違った英語とか、全てがやはり、自分の国の文化だと感じます。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿