7/18/2014

Il Laboratorio del Gelato - ジェラートの研究所?

ロウワー イースト サイドで見つけたジェラートやさん。
Il Laboratorio del Gelato

イタリア語で、ジェラートの研究所みたいな感じの意味。

まさしくその名の通りで、ジェラートとソルベの並ぶバーの裏は大きな工房になっています。ガラス張りなので、大きなマシーンがいくつも並び、多くのフレイバーを作っている様子が覗けます。

研究所という名の通り、フレイバーは元素記号の様に、全てアルファベット1文字や2文字で記されています。
例えばFresh Mint はFM
そのフレイバーの数は200種類ほどあるそうです。驚き!

ウェブサイトによると、オウナーは、休学中にCiao Bella Gelatoを作って、学校に戻る為にそれを売って、新しくこのIl Laboratorioを始めたそう。

3フレイバーで$5少し。ニューヨークのジェラート価格にしては決して高くありません。
美味しかったです。特にLH(Lavender, Honey)は、石鹸風になりがちなラヴェンダー風味ですが、すっきり爽やかでした。CH(Chocolate, Hazelnut)も濃くて大満足。

ちなみにこちらの店舗ではBlue Bottle Coffeeをサーブするそうです。

場所は、Houston Stの、Allen Stを越えて少し、Ludlow Stです。パストラミ サンドイッチで有名なKatzのすぐ隣です。




多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿