9/06/2014

Parsons - Color Theory/色を作る

Color Theoryの課題。今は、アクリル ペイントを混ぜて自分で色を作ることで色の理解を深める工程。

アクリル ペイントはこちらのものが教授から指定され、はるばるイースト ヴィレッジの端っこまで。
Guerra Paint and Pigment

まずは、以前のカラー ウィールからのhue 12色を作る。
更に、その12色の中で好きなhueの、12段階のshadeとtintをグレイ スケール(こちらもcolor aidから手作り)に合わせて作製。

自分でアクリル ペイントで作って塗った色たち。

それ以外にも、これは課題ではないけど、色の現れを見るために、様々な色を雑誌から集めて簡単にコラージュして見比べ。

Color Theoryは、ファッションだけでなくグラフィック デザイン、インテリア デザイン、イラストレーション、デザイン マネジメント、など様々な学部の学生がいて新鮮。地道な課題が多いけど実践的で好き。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、バナーのクリックをお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿