10/02/2014

古本と雑誌

ニューヨークは、というか、アメリカは、本や教科書が高い。

私の通うパーソンズ近くには、ニューヨークの有名な古本屋さんThe Strand Boookstoreがあり、アート、デザインやファッションの書籍や写真集もかなりの種類が古本で手に入る。けど、、高い。アマゾンで新品のセールの方が安かったり。。そして雑誌の中古を扱うところは、私の知る限りでは、ない。

なので最近は、Strand行った後に、ミッドタウンのブックオフにもよく行くように。

日本の本も英語の本も多いし、日本の雑誌もある。マンガも日米いろいろ。

今日は掘り出し物がたくさん。
草間彌生の300ページくらいある画集が$35 その他、三宅一生やAlexander McQueenの写真集や、ここには写っていないものも。Vogueの日本版9月号も。色々買って、全部で$80くらい。左上のファッション イラストレーションの本はStrandで。どうしても必要なものは仕方がない。

製作のインスピレーション用に、啓蒙用に、やはりPinterestやTumblrだけでなく、本も必要。

ちなみにニューヨークのブックオフのロゴは白黒。

日本人に限らずいろんな人がいて、いろんなもの売ってて、おもしろい。

Strandは、新品も中古も、ネットで在庫の確認ができるのはいいところ。お店の人も知識が豊富。

The Strand

Book-Off USA

ちなみに、アメリカは本が高いと書いたけど、一方で雑誌は、subscription(定期購読)をすると驚くほど安い。雑誌が日本より更に深刻に売れていないアメリカならでは。私はVogueを申し込んでいるけど、一冊$5くらいのVogueが、12号分で$15! 思い切りが良すぎる。部数の確保に必死なのかな。授業や課題でよく使う私にはありがたい限り!


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けたようでしたら、バナーのクリックをお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿