10/13/2014

New York Comic Conに行ってきた!

週末行われていたComic Conに行ってきた。
New York Comic Con

アメリカのいわゆるコミケ。友人がブースを出していたのでゲストで入れてもらえることに。

モーターショーや様々な巨大展示会が行われるニューヨークのJavits Convention Centerが会場。(先日ファッションのトレードショウに行ったとこ)

本当に大きな会場だけど、人でいっぱい。
ハロウィン前だからというわけではなく、ここは多くの人がコスプレをして現れる場所。

友人のお店
Royal Collectibles 
左のメガネの男性がオーナーで私の友人。
アメリカのスーパーヒーローものがいっぱい。
日本では手に入らないものも多いらしく、日本からのオーダーも結構あるらしい。コミック コンも毎年出展。

コミック コン自体は、アメリカのものが中心だけど、それ以外の国のもので見かけるのは日本くらい。数年前ほど日本のアニメやゲームはもう流行っていないみたいだけど、それでもまだまだ根強い人気。スクエア エニックスやバンダイのブースは人だかり。

人酔いしたけど、なかなかおもしろかった、ニューヨークのオタク文化。日本よりは開放的で健康的な印象。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿