11/10/2014

フラッシングのアジア

Flushing のMain Streetの大きなモールのフードコート

漢字では、「新世界商城」
中国語が公用語みたいなこのエリア。中華 時々 韓国料理もしくは日本食なこのフードコートが結構好き。

ビーフン、腸粉、そして小籠包


食後に日本風クレープまで。

韓国のコーヒーショップ&ベーカリー チェーンのParis Baguetteのラテ

Paris Baguette


何度か来てるけど、同じアジア人でもなぜか親近感があまり湧かないこのエリア。むしろ旅行に来たような。

忙しない歩道の人ごみ、所狭しと陳列された棚が続くスーパーマーケット、勢い溢れる飲食店、こぎれいなカフェ、かわいいパステルの雑貨や安いアクセサリー。フラッシングの中国感、アジア感はチャイナタウンよりよりローカルでなんかリアルで、庶民派。

ニューヨークてほんとおもしろい。

「もうひとつのチャイナタウン フラッシング」

http://mykindofnewyorkcity.blogspot.com/2014/03/blog-post_3.html

「Flushingで飲茶」
http://mykindofnewyorkcity.blogspot.com/2014/06/flushing.html


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿