1/25/2015

ニューヨーク、大吹雪の予報

1月25日の午前中にニューヨークに戻ってきた。

月曜日から、私はパーソンズの冬休みが終わり春学期が始まり、彼も長期休暇を終えて会社に戻る。

そんな中。いよいよ来そう、かなり大きな吹雪が。史上最大の規模になるかもと言われている。

"Mayor Says Storm Could Be Biggest Ever to Hit New York City"
http://www.nytimes.com/aponline/2015/01/25/us/ap-us-winter-weather.html

大寒波が襲った去年の冬は、私にとって初めてのニューヨークの冬だったのもあり大変だった。それに比べると、今年は大したことないなぁなんて思っていた矢先。

2-3フィート (70-90センチ)くらいの積雪と、強風が予想されている。ニューヨークの市内交通が麻痺する可能性もあり、市長も警戒と備えを促している。

あー。いよいよまた、ニューヨークの冬が来たといった感じ。これを乗り切っていくのが、ニューヨーカーになっていくことの一部では?とニューヨーク出身の彼は言っている。

明日春学期の初日を迎える私の学校のツイート。
情報の発信をチェックするように&学校初日に相応しいよう スタイリッシュに厚着をしてくるように!と。

これも、ニューヨーカーらしい茶目っ気たっぷりのツイート。。。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿