2/09/2015

9億ドル近くの利益をもたらす?!NY ファッション ウィーク

衝撃的記事を見つけた。

ニューヨークのファッション ウィークは、ニューヨーク シティにとって、9億ドル近くの経済的利益があるというもの。いわゆる、ファッション ウィークの運営費、動く業者や従業員のお金、広告費、そして世界中から訪れるゲストが街に落とすお金 など。

9億ドルというのはものすごい額!
記事によると、
US Openが7億ドル (ニューヨークで毎年開催される、世界テニス4大大会の一つ)
昨年のSuper Bowlが5億ドル (NFLの決勝戦で、昨年はニューヨークのお隣ニュージャージーで開催された)
ニューヨーク シティ マラソンが3.4億ドル

そもそも比較対象がトップクラスのスポーツの祭典ということでも、そのスケールがわかる。

スポーツ < ファッション ?

なんか大きな疑問。

ちょうど、次の会場が決まっていなかったり、Mercedezがスポンサーを退いたタイミングからも、雲行きが怪しいのかと思っていた中での発表。
「NY ファッション ウィーク お引越し先が見つからず」

インターンシップが始まって、今回のファッション ウィークにはいくつかのショウを見に行けることになった。Lincoln Centerのテントにも!

現場のエネルギーを感じられたら、ファッションのそれだけのエコノミック インパクトも感じられるのかな。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。







Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead

0 件のコメント:

コメントを投稿