3/30/2015

春休みの間にパーソンズが変わっていた!

先週一週間はspring breakだったので、今日が学校に戻る一日目だった。私は美術館での講義だったので校舎には行かなかったけど、なんとこのお休みの間に学校が変わっていたみたい!

"Pentagram Rebrands The New School"

Parsonsは、The New Schoolという私立大の一部に当たるデザインの学校。他にも音楽やパフォーミング アーツ、ジャーナリズムや、パリ校など、独立した学校がそれぞれThe New Schoolの名の下に存在する。

とりあえずこの度、大きく変わったのはその各学校のロゴ。


記事によると、Pentagramというデザイン集団が、新しく"Neue"というフォントをThe New Schoolの為につくったそう。"Irma"というフォントをカスタマイズしたもので、regular, extended, と very extended を組み合わせて様々なパターンを作る提案がされているよう。

その他にも、まだ目にはしていないけど、校舎にも色々手が加えられているっぽい。

現在The New Schoolや、その学生達が向かおうとしている方向に、ブランドが合っていなかったことから今回の「リブランディング」となったようだけけど、とりあえず新ロゴはParsonsの学生には不評のよう。特にグラフィックの学生は、こんなフォント!と嘆いているよう。

まぁいきなりのことなのと、みんなこだわり強い学生が多いので、文句を言いたい人が多いだけな気もするけど。

私は前のロゴよりは好きなのでいいかなと思うけど、でもそもそもこれって、必要な「リブランディング」だったのかは疑問。ロゴやデザインを洗練させても、デザイン学校としての価値はそこに依存しない。

とても高い授業料。こいゆうことに使われていたのねって感じ。個人的には、もっとサブスタンシャルな、校舎内の使い勝手やユーティリティの部分に投資して欲しかったな。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead

0 件のコメント:

コメントを投稿