4/26/2015

Beaconへの週末旅 - Dia: Beacon

Grand Central TerminalからMetro Northに乗って1時間半弱 アップステートのBeaconに行ってきた。

1番の目的はこの美術館

Dia: Beacon

チェルシーをはじめ、NYCにもいくつかロケーションを構えるDia Art Foundationの施設の一つ。

Beaconにあるこちらは、元々ナビスコの工場だった建物を現代美術品の展示にあてた巨大な施設。


アップステート(ニューヨーク州の北の部分)はまだ寒く、冬の上着が必要だったけど、お天気はすごくよかった。


中は、工場だったということもあり本当に広い。MoMAやチェルシーでみるアートとは違う見え方。

Dan Flavin


Lawrence Weiner 


Robert Ryman


以前Gagosianでも見た、Richard Serra


Robert Smithson


Sol LeWitt



窓から見える桜もまるで展示の一部のような。


カフェのテラスでのんびり。


One-Day Getaway Passというのがあり、Metro NorthとこのDia: Beaconの入場券がまとまった割引のプランがGrand Centralで買えるので、シティから行きたい方はそれをオススメします。


その他にもBeaconのこと、またの機会にもう少し。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead

0 件のコメント:

コメントを投稿