5/02/2015

ロウワー イースト サイドの Dimes

ロウワー イースト サイドとチャイナタウンの入り混じった辺りにあるヘルシーなお店でランチ


Dimes

店内が白を基調にカラフルなディスプレイがいっぱいですごく楽しい。


フィアンセがギリシャ系なので気になった本


オーダーしたもの。


友人はボウルいっぱいのサラダ
私は炙ったマグロと黒米のラップ サンドイッチ。といってもラップしているのはトルティーヤではなく、海苔!その名もNori Wrap

さっぱりしてて美味しかったー。グリーンのジュースも。

一緒に行った友人がお店の人と知り合いで、サービスしてくれたこちら。


トーストに、タヒニ(ゴマのペースト)と、ラズベリー。はちみつでほんのり甘い。タヒニは中東やトルコ系のお店でよく見るけど、こうやって甘く食べたのは初めて!ピーナッツバターみたいな感覚だけど、ゴマの風味はやっぱりしっかり。一口目は正直違和感、、でも結論、美味しく頂いた。

チャイナタウンのイースト側、ロウワー イーストとの境はよくわからない。中国語の看板が並ぶ中、インディなギャラリーやユニークなヴィンテージ屋さんもいっぱいあって、おもしろかった。新しい発見。

あと2週間はファイナルで忙しいけど、私とこの友人はどちらかといえば呑気。「忙しい、忙しい」とやたら言うのとか、焦ってるのとか、かっこ悪いと思いながら涼しい顔しつつ、最終的に慌てるタイプ。でもお互い、夏は大好きなブランドでのインターンシップが決まって、なんだかとても嬉しい。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead



0 件のコメント:

コメントを投稿