8/31/2015

キヤノン

サンフランシスコで液晶を壊した、長年愛用してきたオリンパスのカメラ。

そして、もうすぐやってくるお誕生日・・・お誕生日プレゼント。

ということで、悩みに悩んだ結果、マイクロフォーサーズ(オリンパスやパナソニックが採用しているカメラ規格)を卒業し、キヤノンが私のもとにやってくることに!

Canon EOS Rebel T6i


courtesy of Canon

http://www.amazon.com/Canon-Rebel-Digital-EF-S-18-55mm/dp/B00T3ER7QO

マイクロフォーサーズからEFマウントへ。ミラーレス一眼から一眼レフへ。タッチパネル。そして、キヤノン最新のこのモデルはwifi搭載。今でこそ当たり前のようだけど、私にとっては革新的!

実はソニーのアルファと最後の最後まで迷ったけれど、キヤノンを購入する決め手となったのはレンズ。

EF 50mm f/1.8 STM Lens


courtesy of Canon

http://www.amazon.com/Canon-50mm-1-8-STM-Lens/dp/B00X8MRBCW

大好きな単焦点レンズ。

キヤノンのこのレンズはかなりお手頃な価格でf/1.8というなかなか明るい状態までもっていける、簡単にぼかしの効いた写真が撮れる素晴らしいレンズ!キヤノンユーザーの特権とも言えるくらい素敵な 素敵な レンズ。今回あわせて購入。

オリンパスでのマイクロフォーサーズでの単焦点としては、少しマニアックなレンズを愛用していた。Leicaが作ったこれ。

Panasonic Leica DG Summilux 25mm f/1.4 Micro 4/3 Lens

courtesy of Panasonic

http://shop.panasonic.com/cameras-and-camcorders/lumix-camera-lenses/H-X025.html

単焦点の中でも極限に近いf/1.4というこのレンズ。ものすごいぼけ具合でおもしろかった。当時日本で7万円くらい。

そして今回のキヤノンは$125。日本で買えば1万円程度だそう。コストパフォーマンスのいいレンズとして名を馳せるこの子。

遊びの範囲でカメラ好き、単焦点好き、な私にちょうどいい選択ができた気がする。カメラ、レンズともに。

アメリカにも価格が売りのウェブサイトはあるが、こわくなって結局Canon USAが直接出店しているアマゾンにて購入した。3年保証も購入。(現に最近壊したばかりなので。)大事なものは、安さではなく安心と信頼も一緒にお買い物。

ちなみに、海外でキヤノンを購入しようとしている人がいたら、この情報を。

日本のキヤノンのサイトに載っていた、海外機種との変換表。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9259-1.html

プロフェッショナルモデルは基本的に海外市場も同じ名称なようだけど、日本でいうEOS Kissなどは、北米、アジア・欧州によっては異なるブランド名で展開されているみたい。日本でのレビューも参考にしつつ検討したい方は、こちらで自分の欲しい機種の名称を確認できる。ちなみに今回私が購入したEOS Rabel T6iは、日本市場ではEOS Kiss X8i

再来月の結婚式でも、花嫁自ら写真撮っちゃおっと。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。

お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


Instagramもやっています。


Follow me on Instagram @suchacookiehead


0 件のコメント:

コメントを投稿