10/28/2015

ヘアブラシ

結婚式までの間はなんとなく髪を伸ばしていたけれど、終わってからもそのままだらだら伸び続けているのはニューヨークにいるからって感じ。

東京にいた頃は、毎月美容院に行くのが当たり前だった。今は学生で、ニューヨークの高い美容院代(+チップ)を払う余裕もなく、更に東京のように女の人が皆キレイに髪を巻いたり整えているわけではないこの街。まぁいいかな なんて、どんどんズボラになる。

今の髪はこのくらい。


胸に届くくらいの長さ。そして内側の髪はかなりハイトーンにブリーチしていて、気分でピンクにしたり紫にしたり、そのままプラチナム ブロンドだったり。

しかしやっぱり内側の髪はブリーチによって傷んでいて、更に冬が近づくにつれ乾燥も加わり、静電気も起きて、なんだか気づけばすごくよく絡む。

そんな時のブラッシングに愛用しているのがこれ。

Aveda Wooden Paddle Brush $25

本来はスカルプをマッサージするもの。なので、これで頭全体をぽんぽんと叩くようにマッサージすると、なんだかとても気持ちいい。頭の凝りがほぐされる感覚。私は身体のマッサージはあまり得意ではないのだけれど、頭のマッサージは大好き。むしろ頭をマッサージすると全身が軽くなる気がする。

そして荒めのブラシなので、濡れた状態だと余計に絡みやすい長い髪も、すんなり梳かすことができる。

男性にもおすすめできるブラシで、父や兄にも贈り物にしたことがある。夫もたまに私のを使って頭をマッサージしている。

大きいけれど軽いので旅行にも持っていきやすい。

長年愛用しているけれど、だいぶ伸びていてブリーチで傷んでいる箇所のある今の髪になって尚更、このブラシの良さを再確認。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。

お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


Instagramもやっています。


Follow me on Instagram @suchacookiehead


0 件のコメント:

コメントを投稿