11/22/2015

ハマりそう

もう冬のコートを着て歩いているニューヨーク。あぁこれからまた寒い冬が始まるなぁと思うこの時期、そこから先が耐えられるのか毎回不安になる。

そんな中こないだ行ったこれにハマりそう。

火鍋。


ロウワー イースト サイドにあるお店。食べ放題でタックスやチップを込めても一人$30しなかった。ニューヨークでたらふく食べられてその値段は本当に安い!し、ちゃんと美味しかった。辛くて熱くてお腹いっぱい。

99 Flavor Taste - Yelp

連れて行ってくれた日本人の友人たち。こうゆう安いお鍋食べながら、アートだったりキャリアだったりビザだったり、しっかり向き合ってる友達といろんなことを話しながら何時間も過ぎる感じ、すごく懐かしいと同時に貴重で大好き。やはり「地に足が着いてる」感がある人と出会うと、年齢やニューヨーク歴も、目指す分野や環境や何もかも関係なく、もっと話したいと自然と感じる。普段日本語で話す機会が少ない私の生活だけど、こんな風に、大学の頃高田馬場や渋谷で仲のいい友人たちと何時間もだらだら話し続けていたのに似た感じ、今はニューヨークで、すごく意味があるもののように思う。

そんなせいもあってなおさら、火鍋って「アツい」ってなっちゃってる。また行きたいな。


多くの方に読んで頂きたく、ランキングに参加しています。
お楽しみ頂けましたら、バナーをクリックして頂けると嬉しいです。


Instagramもやっています。

Follow me on Instagram @suchacookiehead


0 件のコメント:

コメントを投稿